印刷用ページ

エルダーズクラブにて食育活動を実施しました

             2016年10月4日


当社(東京本社:東京都杉並区)は、地域貢献活動の一環として東京本社近隣マンションのエルダーズクラブ(高齢者クラブ)にて、食育活動を実施しました。


エルダーズクラブでの食育活動は、60〜70歳代を中心とした高齢者に健康や野菜摂取について理解を深めていただくことを目的とし、今年で6回目の開催となります。


今回、初めて東京海洋大学 サラダサイエンス(ケンコーマヨネーズ)寄附講座の松田 寛子助教をお招きし、「野菜や果物中の有効成分を活かす食べ方」についてご講演いただきました。

健康を維持するために、野菜や果物を多く使ったサラダのご紹介や野菜を毎日の食生活に取り入れるためにはどうしたらよいかなどについて、ご説明いただきました。


講演の最後には、手軽に効率よく栄養を摂取できるメニュー2品を紹介し、参加者にご試食いただきました。


======================================

♦紹介メニュー♦(クリックするとレシピをご確認いただけます。)


 ・食べるとろとろミネストローネ

 ・フルーツグラノーラのパンプキンサラダ

======================================


参加者からは、「スムージーに合う野菜は?」「野菜と果物の相性について」など多くの質問があり、健康への関心の高さを実感しました。


当社は今後も、食育活動や地域に向けた社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

    
                    【講演をおこなう松田特任助教】

      
            【会場の様子】

 

お知らせ(一覧)一覧へ