印刷用ページ

『いもたまや 伊勢丹新宿店』3月1日(水)オープン!

2017年2月20日
「じゃがいも」と「たまご」が専門の新ブランド
『いもたまや 伊勢丹新宿店』3月1日(水)オープン!
〜江戸時代の「百珍料理」をヒントにした“和のサラダ料理”専門店〜


      

              



 サラダカフェ株式会社(ケンコーマヨネーズ株式会社の100%子会社)は、「じゃがいも」と「たまご」をメインにした“和のサラダ料理”を提案する新ブランド『いもたまや』の展開を開始します。3月1日(水)には1号店として、伊勢丹新宿店に『いもたまや伊勢丹新宿店』をオープンします。

 サラダカフェは、「サラダ料理で新しい世界を食卓に」をコンセプトに、野菜をキーとし、あらゆる食材や調味料を組み合わせ、前菜から主菜、デザートなど、サラダを進化発展させた“サラダ料理”を提供する店舗を展開しています。関西・関東の百貨店を中心に展開するサラダ専門店『Salad Cafe』や、2016年3月には「和食」と「サラダ」を組み合わせた“和サラダ”専門ブランド『WaSaRa』の展開も開始しました。

 新ブランド『いもたまや』は、老若男女に親しまれている「じゃがいも」と「たまご」をメインの素材として扱います。近年、ポテトサラダや卵かけご飯などの定番メニューが、外食市場から家庭のメニューまで多様に進化していますが、『いもたまや』では、ひとつの食材に対し100を超える調理法で江戸の食文化を豊かにしたきっかけともいわれている「百珍料理(※)」をヒントに、メニューをご提案します。定番メニューから一風変わった組み合わせのメニューまで、味・見栄え・食べ方などを工夫し、「じゃがいも」と「たまご」の魅力を引き出し、和食とコラボレーションしたサラダ料理をお楽しみいただけます。サラダとしてだけでなく、おかずや一品料理など、食卓をより豊かに彩るメニューをご提供します。

 第1号店となる『いもたまや 伊勢丹新宿店』では、チーズのコクがきいたキッシュに和の食材を組み合わせた「しらすと九条ねぎのキッシュ和風仕立て」や、鰹だしと昆布だしをきかせてふっくらとした食感に仕上げた「いもたまやのだし巻き卵」など、『いもたまや』でしか味わえない商品を多数ご用意します。また、下記の通り、期間限定でオープニングキャンペーンを実施します。

 当社グループは今後も、サラダNo.1企業を目指し、野菜をおいしく、楽しく食べていただけるよう、野菜とあらゆる食材との組み合わせや調理法を考え、サラダ市場を演出していきます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【いもたまや 伊勢丹新宿店 概要】


●店舗情報

住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 地下1階

電話: 03-3341-8880

営業時間: 10:30〜20:00(定休日は施設に準ずる)


●オープニングキャンペーン

3月1日(水)〜3月3日(金)の3日間、店舗で商品を1,000円(税抜)以上お買い上げいただいたお客様

各日先着30名様にインカのめざめ」をプレゼント!甘く濃厚な味わいが人気のじゃがいもです♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------



※百珍料理とは

卵や豆腐など、素材ごとに調理法を紹介し、江戸の食文化を豊かにしたきっかけともいわれているレシピ集『百珍本』に掲載されたレシピ。天明2年に出版された『豆腐百珍』が一躍ベストセラーとなり、その後『大根百珍』『甘藷百珍』『卵百珍』『鯛百珍』『そば百楽』などの料理本が出版され、広く人々に料理文化が広まりました。


以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ