印刷用ページ

ドレッシング・ソース類のキャップを改良しました!

2018年10月3日


ドレッシング・ソース類のキャップを改良しました!
〜お客様の声を活かしました〜

 当社では、商品をご愛用いただいているお客様から頂戴する貴重なご意見やご要望を参考に、商品開発や改善を進めております。
 このたび、お客様よりいただいた、「ドレッシングのキャップが外しにくいので、もっと簡単な仕組みにしてほしい」などのご意見をもとに、より使いやすいよう、ドレッシング・ソース類のキャップを3点改良いたしました。

 ■変更内容 

1. キャップ上部に「あける」と開ける方向の矢印を記載

お客様の声:「キャップを開ける方向が分からず、開けられない・・・」



【改善】キャップのあけ方が一目でわかり、開けやすいようにしました。

どの年齢層でも読めるように、ひらがなで記載しております。


2. 音鳴り機能追加

お客様の声:「ドレッシングのキャップがどんどんゆるくなっているような気がして不安・・・」

【改善】キャップ開閉時に「カチッ」と音が鳴り、閉まったことが確認できるようにしました。


3. 白い部分に凹凸追加

お客様の声:「分別したくても、ボトルからキャップを外すのに力がいる・・・」



【改善】凹凸をつけることで手が滑りにくく、ボトルとキャップを分別しやすくなりました。
(また、キャップを開けやすく改良しました。)

 ■対象商品および実施時期 

〈順次切り替え済み〉

極うま塩だれ


〈2018年9月末頃から順次切り替え〉


〈2018年10月頃から順次切り替え〉



以上


 

お知らせ(一覧)一覧へ